2013年4月4日木曜日

朝から息子が

すみません、朝から汚いお話をしますので先にお断りしておきます。




朝、いつものようにお弁当作りをしていましたら、寝室から「おかあさーん…」と呼ぶ声が。

ここまではいつもと同じだと思っていたら…息子が悲しげな表情で座っています。
そして、一言。







「お母さん、うんことおしっこ、もらした〜」



……な〜に〜!!

寝ながらするって、なかなか難しいんじゃないか…器用なのか?とか余計な事を考えつつも、そのものの状態や下着の汚れ具合を確認。
そして下着の中にある、そのものを落とさないようにトイレに座らせてから、お風呂場でしっかりお尻を洗浄。


身体を拭きながら、私が、「あーちゃん(息子の名前)、珍しい事するねえ。」と言うと、「えへへ〜」といつものくしゃ顔で笑っていました。

朝から楽しそうだわ、と余裕を持って対応できるのは、今私が家にいて心にゆとりがあるからでしょう。。



洗濯物などの処理を終えて、無事に保育園に到着。


息子は皆のいる前で先生に「あのね!あーちゃんね、うんことおしっこ、もらしちゃったの〜。でへへ!」としっかり報告しておりましたとさ(笑)



身体張って、笑いを取らんでもよろしい、息子よ。


こんな日もありますよね…という訳で、

朝から失礼致しました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿