2013年4月17日水曜日

赤ちゃんグッズ 〜モビール〜

赤ちゃんグッズを手作りしてみました。

ウサギのモビールです。


作るに当たって、手作りグッズの本を購入しました。
フェルトをはさみでウサギの形に切って、ボンドでくっつけてハギレを巻いたワイヤーを輪にして、紐で結んで完成!
鈴は、音がなったらおもしろいかなあと言う事で、自分で付けてみました。

自然にくるくると回ってくれるので、赤ちゃんの目が少しずつ見えるようになったら、楽しめるかなあと思っています。

フェルトは一枚39円、鈴は100円!ワイヤーやハギレなどは家にあったので、材料費は300円位で作る事が出来ました。
ずっと写真と画用紙のにらめっこだったので、とても良い気分転換になり、楽しめました。


妊娠9ヶ月に入り、赤ちゃんグッズの準備、部屋づくり、入院に向けた準備と本格的に赤ちゃんを迎える準備を始めた所です。

そろそろなんだなあと改めて実感。

無事に産まれてくる事、ただそれだけを願って、赤ちゃんを待とうと思っています。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿